こんにちは、bebineです。

リビングの壁に、家族写真をおしゃれに飾る。
これ、憧れだったんですけど、我が家のリビングの壁、コンクリートなんです。
あ、打ちっぱなしとかではもちろんなくて、コンクリートに直接壁紙が貼ってあるっていう…。
見た目普通なのに、ちょっと残念な壁なんです。

てなわけで、以前は「ひっつき虫」という"ねり消し"風のアイテムで壁に写真を貼ってました。
でも!これを買ってから、もっときれいに写真が飾れるようになったんです。


FUJIFILM 写真パネル shacolla(シャコラ)


23B9D297-589D-4FFB-B74E-37CC6D315956

サイズ 2Lサイズ/Lサイズ 各5枚入
購入価格 1,060円/765円(税込)
購入時期 2018年3月
購入場所 Amazon

★★★★★

簡単に貼れて繰り返し使えるから、すごく便利!ちょっと厚みもあるので見た目もきれい。すでにリピしております。

Fujifilm シャコラ(Shacolla)壁タイプ Lサイズ 5枚入り『即納~3営業日後の発送』[お得な5枚入!写真を貼って壁やガラスなどの平らな場所に貼れる壁タイプのフォトパネル!貼り直しができて繰り返し使用可能。]【RCP】[fs04gm][02P05Nov16]



クギがさせない壁に写真を飾ろう!



賃貸だから壁にクギが刺せないって、よくあると思うんですけど、コンクリートだから刺せないってお宅はあまり多くないかもしれません(^_^;)

我が家は築20年くらいの分譲マンションなんですが、リビングの広い壁がコンクリート直接貼りなんです。
だから、クギが刺せない→写真も貼れない。という悲しい状況でしたが、このシャコラがあれば大丈夫です。

壁紙に直接やさしく貼れる。
そして、壁紙にノリがつくことも、壁紙がはがれることもありません。

…カンペキです!まさに壁アルバム。

F1A468E4-4914-4CD9-9471-F7BBD5A2BC6F


繰り返し使える!



さらにうれしいことに、何回も繰り返し使えるので、貼る写真を変えて貼り直すことができるんです。

エコだし、お財布にもやさしい。
我が家では、今年の春から使い始めて半年くらいたちますが、貼れなくなってしまったものは2枚くらいかな?

粘着はもともと弱いので、長期使用してなくても、壁紙の微妙な凹凸とか、湿気とか、落ちたときに付いたホコリとかで付かなくなってしまうことがあるみたいですね。

枚数は当初の倍くらいに増えまして、やや貼りすぎ感もありますが...日々パッと見て振り返れるという意味ではいいかなぁーと思ってます。

unnamedリサイズ


カタチもサイズも選べる



ワタシは、Lサイズと2Lサイズを使ってますが、その他に、チェキサイズ、マシカク、大きいものだとA4サイズまであります。
いろいろ組み合わせるのも変化があっておもしろいんじゃないでしょうか。

厚みは5mm。適度な立体感が出てワタシは好きです。

7E638BED-82A3-451C-A44A-DFFAD88A55F2

この他、シャコラボックスというシリーズもあって、それは厚みが約3cm。
特別な写真を飾るときなんかには、いいかもしれませんね。


さいごに



写真って撮ったはいいが、見返さないことってありますよね。
リビングに貼れば自然と目に入るので、娘も日常的に旅行とか、田舎のじぃじばぁばのこととか、思い出してるみたいです。

クギなどを壁に刺せないお宅には、シャコラ、おすすめですよ!

Fujifilm シャコラ(Shacolla)壁タイプ Lサイズ 5枚入り『即納~3営業日後の発送』[お得な5枚入!写真を貼って壁やガラスなどの平らな場所に貼れる壁タイプのフォトパネル!貼り直しができて繰り返し使用可能。]【RCP】[fs04gm][02P05Nov16]




(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ