こんにちは、bebineです。

週末には保育園の発表会が無事に終わり、ほっとひと安心。
結構インフルエンザが流行っているようですが、娘の保育園ではまだ流行が来る前に発表会ができて本当によかった!

とはいえ、毎朝寒くて薄着の娘もさすがに冬装備。
ブルゾンは昨シーズン2着買ったので、今シーズンは買わずに過ごせそうですが、2着目に買ったブルゾンがなかなか良かったので、その理由をご紹介します!


袖が外れる中綿ブルゾン



IMG_2082

購入価格 2800円(税別)
カラー ピンクレッド(ブルー、イエローあり)
購入場所 楽天市場
購入時期 2017年1月

★★★★★

素材はハリ感と光沢感があって、上質な雰囲気があります。汚れも目立ちにくい点もポイント高し。
袖が外れるのは、ベストにもなるという以上のメリットがありました!

今年も売ってるようです。

【最大1,500円offクーポン付き 12/25 09:59まで】4WAYブルゾン ベスト 袖取り外し可能 ジャンパー キッズ 女の子 男の子 リバーシブル カラフル タフタ マイクロボア 中綿 プチプラ 安い 子供服 お洒落 可愛い 秋 冬 glo010




袖だけ洗えるって価値が高い



袖が外れるのを選んだのは、シンプルにベストも兼ねられていいかなと思ったから。

でも、実際に買って気付いたメリットは、袖だけでも洗えるということ!!!
ブルゾンで汚れやすいのって、何と言っても「袖」。その袖だけが外れて、袖だけで洗えるって、私にとっては画期的なことでした!

手洗いでも洗いやすいので、気軽に洗えるのです。

これ、買ってはじめて気づきましたが、かなりのメリットだと感じてます(≧∀≦)

IMG_2084



子どものブルゾンって洗うのが大変だから



去年のブログに書いたのですが、土汚れって、洗剤じゃ落ちないそうなんです。
だから、私は毎回手洗いで石鹸を使って洗うんですけど…それって結構大変で、負担が大きい。
それが袖だけとなると、洗うボリュームが一気に減って、石鹸で手洗いするのも気が重くないんです!

ちなみに、袖の取り外しはファスナーですごくカンタン&スムーズ。

IMG_2086



品質全般、大満足



袖が外れるのに3000円。
内側がなめらかなマイクロボアで、実はリバーシブルなのに3000円。
表面の生地が上質感あって、どことなくインポートっぽさ漂ってるのに3000円。
汚れも落ちやすくて、私にとってベストなブルゾンです。

娘も、色や暖かさが気に入ってます♪

IMG_2083


さいごに



今回言いたかったことは、とにかく袖が外れると洗濯にも便利だということです。

ただ、袖が外れるブルゾンって少数派だし、ましてやネットだと検索もうまくできなかったりしますが、そんな中で偶然出会ったこのブルゾン。
娘さえOKなら、サイズアウトしたらまた買いたい!

そんなわけで、実店舗でも、ネットショップでも、袖が外れるブルゾンを目にしたら、ぜひ選択肢に入れてみてください!


(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ