こんにちは。
今どきの子どもって、足がスーッと長くてちょっとうらやましいな、と思っているbebineです。

うちの娘も例に漏れず、両親とも足が短いのに、4歳の娘だけはややスラーッとした足をしていてホントうらやましい。
とはいえ、まだ身長102cm。
洗面台を使うには踏み台が必要なのですが、1歳半頃に買った初代踏み台はさすがに高すぎるなーと思うようになってきました。

低い踏み台ならダイソーにあったはず!と思い、お店に行ったら思ったよりもいい雰囲気のものが買えました。


ダイソーの踏み台



IMG_2059

購入価格 216円(税込)
高さ 約17cm
購入場所 実店舗
購入時期 2017年9月

★★★★★

高さが娘にちょうどよく、充分に役割を果たしてくれます!
広げたりたたんだりがこれまでのものほどスムーズではありませんが、4歳だと1人でも問題なくできます。色も結構上品で気に入ってます!


コンパクトにたためる



パタンと折りたためることは、我が家では踏み台の必須ポイントですが、もちろんクリアしてます。
たたむとこんなにコンパクト。

IMG_2060


座面は少し小さいけど充分



ダイソーのこちらの踏み台、高さが低いだけでなく、座面も少し小さめです。
サイズは、幅21.5cm×奥行16cm×高さ17cmくらい。

写真のように、奥行は子ども用歯みがき粉よりちょっと大きいくらい。
子どもが乗ると、結構ジャストサイズです。

IMG_2061

小さい子だとちょっと立ちにくいかもしれませんが、4歳ともなればバランスをとって立てますし、まったく問題なし!
そして、ここまで小さいと、たたまないで置いておいてもさほどじゃまじゃなかったりします

ちなみに、新旧比べるとこんなに大きさが違います。親子みたい(*^^*)


IMG_2066


初代は大人用にシフト



初代の踏み台、どうしようかと思ったのですが、37cmと結構高さがあるため、クローゼットの上の段のものを取るのにちょうどよく、今は普通に大人が使ってます。

もっと大げさな台もあるのですが、広げたりするのはこちらの方が圧倒的に簡単なので、大げさな方は天袋や照明に用があるとき専用になりそうです。

>初代踏み台を買ったのは約3年前


さいごに



初代は、3年くらい使った上に、継続使用できるという無駄のなさ。
ゴミにならないって、エコですね。
逆に言えば、モノが減らないってことでもありますが…(^_^;)

2代目は、リタイヤ後のプランが既にありまして、主に洗面所で使うミニストーブの置台にちょうどよさそう!と思ってます(^.^)

(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ