こんにちは、bebineです。

10月になりすっかり秋の空。半袖期間が長い保育園でも、長袖シーズンが近づいてきました。
気がつけば5ヶ月も行っていなかった西松屋。
着られる長Tはそこそこあるものの、やはりシーズンに1度は行きたい西松屋。


というわけで、週末秋物を買いに西松屋に行ってきました。
もちろん、自称アートディレクター?のオットも一緒です(^.^)


西松屋で買ったもの!



秋物を買うタイミングとしては、やや出遅れてしまい、長T在庫はやや少なかったものの、かわいい服が買えました!オール綿100%です。

IMG_1999

まずは、赤ボーダーのこちら。
うちにあるボーダーって白紺がほとんどだから、赤白って新鮮。
生地は結構厚手なので、少し寒くなってからも着られそう。779円。

IMG_2001

そして、注目すべきは背中のデザイン!
何とこんなおしゃれな感じになっておりまして、西松屋さんやりますねー!


IMG_2004

広告の品の579円からは白のプリントものをセレクト。
エッフェル塔柄はたまに見かけますが、かわいいのが多いですね。
そういえば、似たような柄の半袖を今年買っております(^_-)

白って子供服(特に保育園用)では敬遠されがちですが、保育園では午後の着替え要員として引き出しに入れておけば、泥んこになる確率は多少下がります!

白Tは何着か持ってますが、ひどいシミになってるものはナシ。だから意外と大丈夫!


IMG_2003

最後は、上品な無地のネイビー。
Cherokeeブランドで979円とややお高めではありますが、刺繍部分は安っぽくないし、ちょっとしたお出かけ着にも◎!
背中にはセンタープリーツ的な切り替えがあって、地味に凝ってます。
よく見ると、刺繍のデザインは今年買った半袖Tと同じでした(^_-)


サイズは、いずれも120。
娘の身長は102cmなので大きめですが、年長まで3年間着せる野望です。


ボトムスは3本買い!



ボトムスは、合わせやすさ重視で無地を買うことが多い我が家。しかも、色はたいていベージュ、グレー、デニム、ネイビーのいずれかです。

今回は3本買いしました。
サイズは110。ボトムスは酷使されて傷むので、2年もてばよしと考えてます。


IMG_1997

左から、ストレッチパンツ(デニム、ブルー 879円)が2本と、ストレッチーノというチノストレッチパンツ(ベージュ 979円)。
どれもやや薄手ですが、東京なら真冬でも投下できちゃうと思います(^。^)
ちなみに、それぞれ色展開も豊富!

ストレッチーノは、今回はじめて見ました。CMやってるそうで、力を入れてる商品なんでしょうね。
生地はツルツルしてて、ストレッチパンツよりやわらかめ。かなり伸びもいいです。
去年買ったUNIQLOのチノストレッチより、断然やわらかくて履きやすそうなので、新定番になりそうな予感です!


さいごに



今回のお会計、この他にパンツ(999円)と靴下(499円×2)も買ったので9点で税込7,179円でした。
意外とかかりましたが、5ヶ月ぶりと思えば、そしてこの先2-3年着られる服だと思えば、高くはないはずです。

西松屋さん、これからも頼りにしてます!


(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ