我が家の4歳の娘、フルーツが大好き。
確か去年のお正月の帰省をキッカケに「食後のフルーツ」が習慣化してしまい、そのまま今に至っております。
ごはんを食べ終わると"デザート!"と言ってキッチンへ走る姿が、毎食後恒例となりました(^.^)

フルーツが好きなのはいいことだと思うのですが、いかんせん、毎食後となると、子どもと言えども結構な消費量。フルーツ代、バカになりません…。

そこで、夏はこの方の出番!
ゼリーも大好きな娘には、うってつけのデザートです。


ミニカップゼリー フルーツ100


IMG_1910

21個入り190円(税別)
生協(コープデリ)

★★★★★

食後のデザートとしては2個で十分というコスパの高さ!
果汁100%なので甘すぎず、お味もおいしい。大人の一口おやつにもなりますよー。


とにかくコスパの高さがすごい!



セールだったとは言え、1個あたり約9円。
今の時期のフルーツは、手頃なキウイでも1個100円。
だいたいワタシも一緒に食べるので、一度で食べ切ってしまいます。

それがミニゼリーだと、2個食べるとして18円というのがうれしい。
※ミニゼリーだと私は食べません

そして保存がきくので、悪くならないかなーとか気にしなくていいのも、うれしい。
あとは、皮をむいたり切ったりする手間もないのも、すごくうれしい。



量は子どもにはちょうどよい



1個の量は15g。ちょっと小さめです。

IMG_1915

↑ゼリーより手のシワが気になる...

大人にはミニチュアっぽく感じられるサイズですが、子どもでも一口で食べられるので、そういう設計なのかもしれません。


凍らせれば!



ゼリーを凍らせると、シャリっとした食感になっておいしいんですよね。
さらに、ようじを刺せば気分はミニアイス!お休みの日のおやつに、娘は喜んで食べてます。
おやつ代、9円也(^_^)

IMG_1948

↑これも手のシワが...(苦笑)

でもこの「凍らせる」という食べ方、メーカー的にはNGのようで…パッケージに大きく"凍らせないでください"と書いてあります(^^;)
娘は、凍らせたゼリーはチビチビ食べる派なので大丈夫そうですが、よく噛んで食べるよう気をつけないといけませんね。


果汁100%っておいしい



生協でこの商品を知るまで、ゼリーで果汁100%があるって知りませんでした。
ゲル化剤と果糖ブドウ糖液糖は入ってますが、変な甘さがなくておいしいです!

原材料表示はこちらの通りです。
IMG_1911

ただ、こちらのゼリー、少し香料が強めです。果汁100%ゼリーは生協に他のメーカーのも売っていることがあるのですが、前買った他のゼリーの方が香料は強くなかったかなー。

ちなみに前買ったゼリーはこちら。
これは国産果汁100%ですね。15g×18個入りで、確か240円(@13円)くらいでした。

IMG_1947


あと、ダイソーでも100%のフルーツ&野菜ゼリーを発見!
22g×7個入りです。

IMG_1916


まとめ



安い、おいしい、手間なし!
そして体にも良さそう!
これぞママが求めるデザートの条件です。


それを完璧に満たしているミニゼリーは、本当にありがたい商品。
近所のスーパーで見かけないのがたまにキズですが、生協でまとめ買いしてストックしようと思ってます。

この夏、まだまだお世話になりますー!

----------------------------------------------------------
★便利がいっぱい!生協の宅配サービス★
玄関先までお届け、ご不在でも宅配
食品をはじめ多彩な商品
かんたんネット注文
詳しくはこちらから



(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ