こんにちは、bebineです。

カレーは、我が家では平日のスピードメニューのひとつ。大人はレトルトで娘の分しか手作りしないから^_−☆
生協のパラパラ挽肉と切ってあるキノコ、冷凍ほうれんそうあたりを使い、15分もあれば準備ができます。

カレールウは、以前ご紹介したキャニオンのものを使っております。
>はじめてのカレー<娘1歳>

ところがワタシ、最近衝撃的な事実を知りました!

キャニオンで子ども用のレトルトカレーが出ている!!!

これ、常識でした?
駅前のお店で偶然見つけましたが、ワタシ、レトルトの存在をまったく知りませんでした。
カレールーは生協か近所のスーパーで買っていますが、レトルトは見かけたことがなかったんです。

というわけで、早速買って食べてみました(^。^)


キャニオンスパイス こどものためのレトルトカレー



IMG_1780

100g×2個入
358円(税別)
購入場所 近所のおしゃれスーパー

★★★★★

あぁ、あなたにもっと早く出会いたかった!
美味しさ、量、カロリー、塩分量、どれをとっても申し分のない大満足のレトルトカレー。これならママの後ろめたさも吹き飛びます!
一言言うとしたら、お値段がもう少しお安いとありがたいですね。


美味しさに感動した



娘のカレーを一口味見させてもらいました。
お、美味しい…!!!

IMG_1792

野菜の甘みが感じられて、口あたりがやわらか。正直、ワタシがチャチャッと手作りしてるものより数段上の味わいです。
例えて言うなら、保育園の給食のような味。

娘の口からも、もちろん"おいしいー!"をいただきました。


ボリュームも充分



2個入のキャニオンのレトルトカレー。1個の量は100g。
大人のレトルトカレーは、180〜200gなので、約半分です。

うちの娘、ごはんは100g弱食べますが、カレーのボリュームは充分でした!
この感じだと、保育園のうちはOKでしょう。

調べてみると、量にはバリエーションがありました!
75g、80g、100gの3種類。
これなら小さいうちから使い切れる!何て気が利いてるんでしょう(^.^)


気になるカロリーや塩分は?



美味しくても味が濃いのでは…?添加物が多いのでは…?と思う方も多いかもしれません。
ノーノーノー!低カロリーで塩分少なめ、しかも無添加という、とってもうれしい商品なんです。

カロリー 63kcal
食塩相当量 0.5g
添加物 無添加

IMG_1781


ご参考に、ワタシがよく食べている大人用のレトルトカレー(セブンイレブンのチキンカレー)は、180gで下記の通り。こちらもなかなか健康的!
カロリー 211kcal
食塩相当量 2.5g

ちなみに、セブンイレブンのレトルトカレーも美味しい&200円しないので、無印良品のよりおすすめですよ。

こどものためのレトルトカレーは、楽天やAmazonでも売ってるようですので、気になる方はチェックしてみてください~!

こどものためのレトルトカレー 10889(80g*2袋入)





(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ