こんにちは、bebineです。
娘、GW中に4歳になりました!
今年は"4歳になる"ということを本人もわかっていて、とても楽しみにしていたようです。大きなケーキにもご満悦でした(^O^☆♪

身長はちょうど100cmくらい。この1年で手足がスッーと伸びて、赤ちゃん体型からも卒業。服のサイズは、100がピタピタになりました。

それはいいんだけど…
ウゲッ!着られる半袖あったっけ?

急に暑くなって、ガサガサと夏物を捜索したら、出てくる出てくるサイズアウト間違いナシの90サイズの半袖。
小市民のワタシ、去年はわずかな可能性にかけて捨てられなかった模様…。

これじゃあ、とにかく保育園で着る娘の半袖が足りない!

というわけで、我が家の大ピンチに向かった先は、もちろん西松屋。
西さま、いつも大変お世話になっております。

選び方によって吉とも凶とも出る、西松屋でのまとめ買い。
自称ファッショニスタ?のオットと1年だけアパレル業界で働いていたワタシが買い物してきました!


西松屋 半袖Tシャツ 6着!


IMG_1761

サイズ 120
購入価格 各479円/679円(税別)
購入場所 実店舗
購入時期 2017年4月

★★★★★

1着500円で買えるとはありがたいの一言。
選ぶのには、30分くらいかかっております。


西松屋は買う時期と選び方次第!


選んで選んで選び抜けば、西松屋でもちょっとおしゃれな子供服が手に入ります。そして、保育園でも意外とカブりません!

◼︎シーズンのはじめに買う


これは鉄則!何てったってデザインのバリエーションが違います。

そして、2週間くらいのインターバルでもう1度行くと、新たな入荷があって、かわいいデザインに出会える可能性が膨らみます!


◼︎シンプル、繊細なデザインを選ぶ


西松屋と言えば、派手なプリントモノのイメージが強いですが、Cherokeeブランドを中心にシンプルデザインもある西松屋。

IMG_1763

胸のレース模様がさりげなくおしゃれな679円。H&M風です。


◼︎子どもっぽすぎないプリントを選ぶ


プリントが白だけとか、黒のフチが付いてたりとかすると、子どもっぽすぎずあか抜けて見えます。

このバナナプリントはアメカジ風でかわいい!479円。
これ、サスペンダー柄をオットに爆笑されてしまうのですが、ママのお揃い服を作って欲しいと思ってしまうくらい好きです♡

IMG_1788


◼︎キュート系のプリントは英字を選ぶ


プリントモノでセンターにデカデカとリボンとか動物とかが入っている服、あれはかなりデザインのクオリティが問われます。ハズレも多し。

それに対して、英字のプリント柄はハズレが少ない!479円。長Tでもよく選んでます。

IMG_1762


◼︎個性的な配色のモノを選ぶ


ビビットな色や珍しい配色は、それだけでおしゃれ感が漂います。そして、子どもにはよく似合うんですよね。

これほど背面の水玉がポップな配色だと、前面のプリントもおしゃれだと錯覚する(^^) 479円。

IMG_1765


◼︎総柄モノを選ぶ


意外と掘り出しモノがあるのが、総柄モノ。柄の好みは分かれるところですが、プリントより上品な場合も多いです。
無地パンツ派にはオススメです。

ノースリーブだし保育園には着ていけないと思うけど、思わず買ってしまったレモン柄、679円。惚れた!

IMG_1764


◼︎ボトムスは無理に買わない


西松屋さん、ボトムスはトップスより単価が高いので、少し手を出しづらいんですよね、ポリエステル素材だと毛玉が激しくなっちゃいますし。

ストレッチのロングパンツなんかは、いいですけど、それ以外は無理に西松屋で買わなくてもいいかなと思ってまして、今回ボトムスは1着のみの購入でした。

シンプルめなネイビーのハーフパンツ。裾のミニフリルがさりげなくてかわいい。ポリエステル混合ですが。879円。

IMG_1790


夏のボトムスはユニクロがメイン


これまでお世話になってきた夏物ボトムスは、ユニクロベビーのレギンス。合わせやすいので、かなりヘビロテしてました。

IMG_1789


ただ、サイズが100までしかなく、今シーズンが最後。
ユニクロキッズのSサイズは、110〜125というサイズ感なので娘にはちょっと大きめ。今年は七分丈をお試し買いして、来年以降のメインブランドを見極めたいと思います。


最後に


西松屋での買い物は、種類が多いので選ぶのに時間がかかるのが玉にきず。
一生懸命選んでいるワタシを尻目に、当の娘は「まだー?グミ買ってー」とそればかり言ってきてました(^^;)
まだまだ"服より団子"な4歳です。

とは言え、西松屋は我が家には本当に頼りになる存在。全国で言えばかなりの育児支援になっているのではないでしょうか?

安いから買う。
それが一番の理由ですが、これからも安くていいものを売り続けて欲しいから買う。そんな考え方も必要だなーと思った今宵でございます。

(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ