東京は梅雨らしい毎日が続いておりますが、もうすぐ7月!
保育園のプール開きも近づき、2年前に買った水着がサイズアウトしたので、3歳の娘に新しい水着を買いました。

この子ども用水着を買いました


image

sandia 子供水着ドロップフリルネックワンピース 帽子つき
サイズ 110
購入価格 3,900円(税抜)+送料
購入店舗 楽天 CDMストア
購入時期 2016年6月

評価★★★★☆

西松屋、イトーヨーカドーの店舗をチェックしても気に入るものが見つからず、2年前と同じブランド、サンディアの水着を購入。
安定感あるデザインで、納得の買い物ができましたー!
少し値上がりしていたので、その分-1です。

【新着】子供水着 ドロップフリルネックワンピース sandia 【ベビー水着 キッズ水着 水着 女の子】【05P18Jun16】




<2年前に買った水着の記事はこちらデス>
かわいさ100倍!ベビー用水着を買いました<娘1歳>

水着選び、気にしたのはココ!


ワタシが保育園用水着として、気にしたのはこちらの4点。

1. 着脱しやすいワンピースタイプ
ラッシュガード系のセパレートもありだけど、先生がお手間ですからね。

2. ヒラヒラしすぎないけどかわいいデザイン
ヒラヒラなどの装飾が多かったり、結ぶタイプの肩ひもだと、どこかにひっかけたり、お友だちに引っ張られたりするかも…という一応安全面の配慮で。
ティアードフリルとか、かわいいですけどねー。購入品は、衿もとにヒラヒラフリルつきです。
image

3. 背中のあきが大きすぎない
あまり露出が多いと、日焼けやスリ傷が気になるので、背中のあきは要チェック。
2のヒラヒラとも共通しますが、子ども水着においてデザイン性はかなり重要だと思う派ですが、子どもは予想外の動きもしますし、保育園だと子ども同士のトラブルもありますので、ママの不安がない範囲のデザインを選んであげるのがいいと思います。
image

4. 2シーズン着せたいので1サイズ大きめ
ジャストサイズが95の娘ですが、110を購入。1シーズンでいいならジャストサイズでOKですが、2シーズン着せたい我が家では1サイズ大きめをセレクト。
サイズ感がわかっているのは、リピート買いのメリットのひとつ。
ちなみに、2年前には1サイズ大きめの90を買い、しっかり2シーズン着られました ^ - ^

5. できれば帽子つき
うちの保育園は、2歳クラスから帽子着用。別に選ぶのも面倒だし、ついてる方がベターです。ちなみに、帽子にもフリルついてます。
image

保育園用と言いつつ、もちろん、休日にも着用します。
海など行くなら、ラッシュガードを追加購入すると安心ですよね。
日焼けが気になる場合は、UVカット素材を選ぶ、という手もあります。


サンディアの水着で気に入っているところ



・デザインがかわいい!
"かわいい"にもいろいろあると思いますが、サンディアは、柄はボーダーとか水玉といった定番モノが主体で、色づかいがポップ。全体的にガーリー過ぎない印象のブランドで、ワタシ好み。
イエローのボーダーとホワイト系の水玉で迷って、娘が選んだ水玉に決めました(^O^)

・生地と縫製がいい!
前回の水着、1歳で買って2シーズン着ましたが、まだおろしたてのようにきれい。日本製ではありませんが、生地のヨレとか縫製のほつれもなし!しかもUVカット素材。
今年の水着も、品質はキープされてました(^_−)−☆

・肩ひもはしっかり太めをセレクト!
かたちは、タンクトップ系のワンピース。肩ひもは、太い方がホールド感があるし、自分で着るときに着やすいかと思って太めにしました。

細めのひもでもサイズ調整できるものや、背中がY字になっているもの、フレンチスリーブっぽいものなんかもいいなと思います。

お値段がねー、もう少しお安いとありがたいのですが、探す手間を考えてリピート買いしました。
着てみた感じでは、2シーズンいけそうですーp(^_^)q

【新着】子供水着 ドロップフリルネックワンピース sandia 【ベビー水着 キッズ水着 水着 女の子】【05P18Jun16】



>デザインいろいろ!サンディア 女の子水着のラインナップはこちら


(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ