うちの娘、ここ10日ほど熱が下がらず、保育園もまるまる2週間お休みの見込み。
発熱の前にも咳が出ていたりして12月だけで5回も通院しました...
何とか年末までにはよくなってもらいたいものです。

でも子どもって、熱があっても何で元気なんでしょう?
38度くらい熱があっても起きて普通に遊んでいて、本人は何の違和感もなくお医者さんごっこをしたりします。もちろん患者はワタシです。

 娘:はい、ちょっとチクッとしますからねー(と言いつつワタシに注射)
 ワタシ:痛いよー(泣)
 娘:終わりましたよー がんばりましたねー(と言いつつワタシをなでなで)

なかなか観察力のある娘は、2歳半にして、お医者さん役をしっかりこなしております(^_^)


我が家で、お医者さんごっこに使っているのは、「メルちゃんのうさぎさん救急車」。
友人から長らく借りていたおもちゃの聴診器をとても気に入っていたので、返却後に購入しました。

これを買いました
image
パイロット メルちゃん おせわパーツ びょういんになっちゃう! うさぎさんきゅうきゅうしゃ
購入価格 3300円くらい
購入場所 Amazon
購入時期 2015年7月

使用評価 ★★★★★

細部までこだわりがあり、とても丁寧に企画されていることが感じられるおもちゃです。
お医者さんセットが一式そろっていてこのお値段はお得だと思います。

メルちゃん おせわパーツ びょういんになっちゃう! うさぎさんきゅうきゅうしゃ




◇お医者さんセットがオールインワン
image
救急車型のボックスを開くと、そこはクリニック。待合室のイス、ベッドがあります。
聴診器、注射器、診察券、塗り薬、お薬手帳などがあって、長く使えそうなセット内容です。

ただ、すでにお薬手帳はボロボロ気味、体温計と塗り薬のシールははがされちゃってます(^_^;)


◇収納性が高い救急車ボックス
image
このうさきさん救急車、中がクリニックになっているだけではありません。
ベッドの下には聴診器が、横のドアには小物の収納ができ、すっきりと片付けることができるんです。
2歳半の娘でも、少し手伝えばお片付けができちゃいます!


◇メルちゃん人形がなくてもOK
image
このおもちゃ、パイロットの大ヒット メルちゃんシリーズの1つですが、メルちゃんがなくても遊べます。
我が家には、メルちゃんの妹ネネちゃんがいます。でも、娘はネネちゃんを診察するより、ワタシやオットの診察をしたいようです(^_^)


こんな商品もあります
メルちゃんのうさぎさん救急車はケースである救急車が立派なので、「こんなケースはいらない」と思われる方もいるかもしれません。
ケースが不要だったり、お医者さんごっこに興味があるかお試ししたい場合は、もっとシンプルなものがいいと思います。

キティちゃんのお医者さんごっこセット。
セット内容充実の割にお手頃価格。これもなかなかいいんじゃないでしょうか?

ハローキティ お医者さんセット




(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ