ワタシ、ミッフィー好きというわけではありませんが、一目ぼれでミッフィーグッズを買ってしまいました。2歳の娘のお食事用、おやつ用の食器として使えるし、かわいいし、高くないし、買わない理由がない!

前回記事に書いた水筒もたまたまミッフィーですが、それ以外にミッフィーグッズは持っていません。でも、ミッフィーってデザインがシンプルで色彩がきれいなので、大人の女性が好みやすいかもしれませんね。


これを買いました
image
ミッフィー アニマルフェイスシリーズ デザート皿/マグカップ/コップ
購入価格 お皿680円、マグ780円、コップ500円(すべて税抜)
購入場所 ミッフィーストア
購入時期 2015年8月/10月

使用評価 ★★★★☆

この絵柄、ワタシ大好きです!
2歳半の娘も気に入っているようで、買ってよかったー!
お皿とマグカップは陶器、コップはメラミン樹脂製です。


◇メラミン樹脂って?
メラミン樹脂は、「プラスチックの中で一番硬く、キズがつきにくい」「割れにくく丈夫 」という特性があるようで、子供用の食器としては扱いやすい素材だと思います。
ただし、「電子レンジで使えない」のが大きなデメリット。その点だけが残念。

◇キャラクターって楽しい!
基本的に、子どものものはアンパンマンとか、トーマスとかキャラクターがついているのは好きではないワタシですが、子どももワタシも好きなキャラやデザインならとっても楽しい!ということに気がつきました。
選ぶのも、使うのも楽しい!

ワタシにとっては、それがアニマルフェイスシリーズで、この絵柄を見る度に気分が明るくなります(^o^)
アニマルフェイスシリーズは、この他にもお弁当グッズ、文具、レイングッズなどいろいろあります!少しずつ増えていきそうな予感です。
アニマルフェイスシリーズのアイテムはこちら


◇意外なデザインのメリット
お皿の場合、このデザインの利点があります。
お皿全体にはっきりとした絵柄がついているため、少ない量でもにぎやかに見えるんです(^.^)
image
こちらの写真は、食後のフルーツ、柿です。
絵柄が強烈なので、完全に食べ物よりもお皿が主役になりますが、
果物やおやつを少量のせるのには好都合な上、娘もお皿は大きい方がうれしいようです。
食器がかわいいと印象が全然違うので、おいしさや食べる楽しさも5割増になる気がします。

◇デザイン以外のメリットは?
マグカップの背が低いところ。高さ6cm。これは子どもには飲みやすい!
スタッキングはできませんが、汁物・スープ用の器がもう1つ欲しいと思っていたので、もってこいの形状でした。


ちなみに、普段の食事で使っている食器はこんな感じ。
image
ご紹介したアミマルフェイスシリーズとは対極を行く、シンプル路線。というか地味…(ー ー;)
でも、使いやすいんです。
特にココット型は、離乳食期から長らく愛用していて、とってもおすすめです。ワタシは、(グラタンとか作るわけではありませんが)大中小とサイズ違いで使っています。「大」は写真にありませんが、カレーやパスタ用。ココット型は周囲の壁?が垂直なので、小さな子どもでもすくいやすいんですよね。

最後は地味な話になりましたが...これからもアニマルフェイスシリーズには注目していきます!


(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ