フリマで赤いバケツのレゴを安く手に入れたのですが、2歳の娘にはパーツが小さすぎて…結局デュプロという、パーツが少し大きいシリーズの新品を買い直しました。

これを買いました
image
レゴ デュプロ みどりのコンテナ スーパーデラックス 10580
4990円(税別)
対象年齢 1.5歳〜5歳
購入場所 アウトレットのレゴ直営店
購入時期 2015年6月

使用評価 ★★★★☆

レゴの商品、はじめて買いましたが、クオリティには文句ないです。
アウトレットでこのお値段かぁ…もうちょっと安いといいなという気持ちで☆-1です。
ショックなことに、Amazonの方が安かったです…
(パーツの一覧も↓Amazonで確認できます。)

レゴ デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 10580



◇デュプロ、知らなかった!
デュプロっていつからあるんでしょう?ワタシが子どもの頃遊んだのは、確か小さいレゴでした。
レゴと言えばブロックしか知らなかった昭和なワタシにとって、デュプロはとっても新鮮です。

image
デュプロのパーツ(エレメント)は、四角いブロックもありますが、動物やドア、お花など、組み立てなくても遊べるものが多いんですね!
別売の緑のシートにパーツをはめるだけで、牧場や広いお庭のような世界ができて、2歳の娘も楽しんでます。
ちなみに、親も結構楽しめます(^.^)

デュプロはパーツが大きいので、誤飲の心配もないのがいいですね。


◇豊富な追加パーツで世界広がる!
動物で遊ぶのが楽しいようなので、オットが早速動物パーツを追加購入しました。
(最初に買ったみどりのコンテナに入っている動物は「うさぎ」と「かめ」だけです。)
image
レゴ デュプロ の森 "もりのどうぶつたち" 10582
3380円(税込)
Amazonで購入

この他にも、「さかなつり」「バス」「カフェ」などなど、いろいろなテーマの追加パーツがあります。
買いすぎ注意ですね(´∀`*)


◇例えばこんなふうに遊んでます
*ワタシが作ったものなので、発想の豊かさがありませんがご了承ください(^_^;)

気分は牧場!動物にえさをあげよう
image


お庭にお花畑ができたー!
image


こんにちは、遊びにきたよ♪
image


◇小さなレゴとも組み合わせOK
これはレゴ社の素晴らしいところですが、デュプロと小さなレゴは組み合わせて一緒に遊べます。
写真のうち、緑のシートと緑の四角いパーツ以外は赤いバケツの小さなレゴです。
image


これは長く遊べるんじゃないかと思いますー!!


(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ