少し前から、帰宅後の手洗いとうがいを習慣化させた1歳10ヶ月の娘。
それに先立って購入したのが、こちらの踏み台です。

これを買いました
image
トレードワン セノビーちょいのっぽ君
1,659円(税込)
サイズ 高さ37cm
amazonで購入
購入時期 2014年12月

使用評価 ★★★★☆

パタンとコンパクトに折りたためる上、色はナチュラルで気に入っています!
価格が少し高い気がするので、その分だけ★-1です。

◇コンパクト収納は必須
子ども用の踏み台って、お風呂のイスみたいな折りたためないものも見かけます。
狭い我が家には、パタンとコンパクトに収納できることが必須。この製品、非常にありがたい!
しかも、娘が自分でたたんだり広げたりできるようなシンプル設計です。
image

◇高さのバリエーションが豊富
ワタシは37cmを選びました。
高さをどうやって測ったかと言うと…2リットルペットボトルの箱を使いました(*^^*)
これくらいの高さかなーと思って娘を乗せたら、ちょうどよい高さだったんです。
こちらの踏み台、22cm、32cm、39cm、45cmなど、細かいピッチで製品化されているので、ちょうどよい高さが見つかると思いますよ。

◇色も豊富で、好きなカラーが見つかる
ワタシが買ったホワイトの他、ブラックやブラウンといったベーシック系や、ピンク、イエロー、ブルーなどのカラフル系もあり、カラバリが豊富。洗面所の雰囲気や好みに合うものが選べるのはうれしいですね。

◇大人の踏み台としても使える
子供用というわけではありませんし、耐荷重100kgだそうなので、ちょっとした作業時に大人でも使えます。
子どもの背が伸びて高さが合わなくなっても、捨てないですみそうです。

そんなに安いというわけではないですが、ちょっと低めを買ったので数年もってくれるといいなぁと思ってます。
子どもの成長はうれしいものですが、それとは反対になるべくサイズアウトが先に延びることも願う、微妙な母心です(^_^;)

トレードワン セノビーちょいのっぽ君 ホワイト



(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ