2015年、もう10日もたってしまいましたが、1回目のブログ更新です。
今年も皆さんにとって、よい年になるよう祈りを込めて...!

このお正月に、オットが1歳8ヶ月の娘におもちゃをプレゼントしました。
今年我が家にやってきた記念すべき?第1号のおもちゃさんについてご紹介したいと思います。

これを買いました
image
エド・インター「フィッシング&クッキング」
3000円くらい
対象年齢 3歳~
駅ビルのおもちゃ売り場で購入

以前ご紹介した「おままごとセット」と同じエド・インターが出している木のおもちゃ。
マグネットで釣りができ、さらにおままごとまでできてしまう、Wの魅力があるおもちゃです(^.^)

◇普通のおままごととは一味違う!
image
内容は、釣りざお、タイやエビなどの魚介類、コンロになる板(裏面まな板)、ミニ包丁、トング、お皿とフォーク2セット。
聞いただけでも盛りだくさん!
「釣り」という遊びは、他のおもちゃにはない要素で、娘は何度も飽きずに遊んでいます。


◇マグネットがおもしろい!
image
釣りざおの先と、魚介類にマグネットがついています。
さらに、魚介類は半分に切れるようになっていて、こちもマグネット式です。
マグネットでくっつく動きも、同じ磁極が反発する動きも、どちらも新鮮でおもしろいようです!
マジックテープのようにザクザク切る感触はありませんが、それとはまた違ったおもしろさがあって、さらに耐久性もバッチリで気に入りました。


◇お皿とフォークのセットもうれしい!
image
以前ご紹介したベーシックな「おままごとセット」には、お皿などは付いていませんでした。
なので、おままごと用にプラスチックの食器を1セット用意していたのですが、2セット必要だったようです。
というのも、2枚のお皿におもちゃの食べ物をのせ、オットやワタシにどうぞと出してくれるようになり、前よりもおままごとの幅が広がったのですー!


◇魚介類の名前が覚えられる!
これは、野菜などのおままごとセットでも同じですが、このおもちゃの場合は魚介類の名前が覚えられます。
娘は、図鑑などでさかなやエビ、カニなど見聞きしたことはあったものの、このおもちゃで遊び始めるとすぐに、「エビ」「カニ」「イカ」が言えるようになりました!

オットが買ってきたときは、"普通のおままごとセットがあるのにまた買って〜o(`ω´ )o" と思いましたが、なかなかの活躍ぶりです。
あまりおもちゃの種類が多すぎるのもよくないようですが、様子を見ながら適度に買い足していきたいと思います~(^o^)


こちらにわかりやすい写真と説明が載ってます(^ ^)

エドインター フィッシング&クッキング 807743 ed.inter /魚つり/ゲーム/ごっこ遊び/さかなつり/おもちゃ/知育玩具/おままごと/魚釣りゲーム/魚/3歳/




(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ