動物好きの1歳半の娘に、動物やお魚のDVDを見せてあげたいと思っていた2ヶ月前、トイザらスに行ったときお手頃のDVDがあったので、衝動買いしてしまいました。


これを買いました
image
わくわくっ!いきものウォッチング
1499円(税別)
トイザらスの店舗で購入

評価 ★★★★★


3Dの博士と男の子、女の子がナビゲーターで登場するお子さま向けのDVD。博士のわかりやすく聞きやすい解説がついていて、親しみやすい雰囲気です。
image

◇5枚セット!
「動物園」、「水族館」、「鳥類館」、「昆虫館」、「海獣館」(イルカ、アザラシ等)と盛りだくさんのラインナップ!
上記のタイトル通り、野生動物ではなく、動物園などで飼育されているいきものが次々登場します。
これさえあれば、動物モノDVDは買い足しの必要なしです。
amazonで検索してみましたが、セットものってあんまりないですね。


◇長さがgood!
1枚あたり25分くらいで、ちょうどいい長さ。娘は終始信じられないくらい集中して見ています。
image

◇図鑑もいいけど
子ども用のずかんも大好きな娘ですが、やっぱり動く姿は興味をひき、理解しやすいようです。娘は、テレビを指差しては、DVDを見せて~とリクエストしてきます(^。^)


買ってから2ヶ月以上たっていますが、まったく飽きる気配はありません。
動物園に行ったときより、このDVDの方が反応がいいように感じるのは気のせいでしょうか...?
たくさんの動物を次々に見られるのがDVDの良さですよね。
音楽や解説がついて楽しい雰囲気になっているのも、魅力なんだと思いますー!

検索したら、楽天でも安く売ってました。動物DVDデビューにおすすめです。

いきものウォッチング DVD5枚組 人気の動物や海獣から、珍しい魚・鳥や昆虫まで




このDVDがとても気に入ったので、同じシリーズの乗りものDVDなども買いました!
これについては、改めてご紹介したいと思います。


(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ