今春、ちょっと肌寒いときのアウターとして、雨よけもかねた薄手のブルゾンを買いました。
入荷待ちで届くのが遅くなり、春はまったく出番がありませんでしたが、この秋は毎日のように着ています!

これを買いました
image
ポケッタブルシャーリングウィンドブレーカー
2,848円(税抜)
サイズ 90
ベルメゾンで今春購入

使用評価 ★★★★☆

デザインがかわいいし、着せやすいので、ちょっと寒いときに重宝しています!
サイズ90で、身長80cmの娘が袖をひと折りしてジャストです。

◇春秋のアウターに◎!
薄手ですが、身頃には綿の裏地がついていて、そこそこ防寒性があります。
風が冷たく感じる時期には、カーディガンよりも薄手ブルゾンが適しているかなーと思います。


◇コンパクトで携帯しやすい!
薄手でシワにもならないので、暑くなって脱いでもサッとバッグに収まります。
フード(襟に収納可)もついています。


◇腕のすべりがいい!
ポンチョと違って、ブルゾンは腕を通すのが面倒なイメージがありますが、これは意外とサッと通って、手も引っかからずに出ます。
その理由は、袖の裏地がつるつるのポリエステルだから。細かい工夫がうれしいですね。
image


◇デザインがかわいい!
イエローって女の子のお洋服では珍しいですよね。女の子ものはピンクが多いので、こういうバリエーションはうれしいです!
胸の刺繍、エッフェル塔にリボンがついていて、とってもチャーミング♪
イエローの他にも3~4種類かわいいデザインがありました。
image


◇不満はほとんどなし
大きな不満はありません。
少し糸が出てくるのと、チャックが上げにくいときがある、くらいです。


トレーナーの上にも着られそうなので、12月中旬くらいまではこれでいけるかなーと思ってます。
次は冬のブルゾン、そろそろ真剣に検討せねばです。


(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ