今春、保育園の0歳クラスに入園した娘。お食事エプロンは、半年間シャカシャカタイプを使ってきましたが、あまり使い心地がよくなかったので、ソフトタイプに買い替えました。

これを買いました
image
お食事エプロン 2枚組
600円くらい
西松屋の店舗で購入

使用評価 ★★★★☆

買い替えて2ヶ月くらいたちますが、比べるとソフトタイプの方が断然気に入りました!

◇ソフトタイプとは…
スマホのソフトケースのような柔らかい素材で、裏面がポリウレタンコーティングで防水になっているタイプ。

◇シャカシャカタイプとは…
よくお店で見かける、布地と半透明の防水シートの2枚仕立てになっているタイプ。
ワタシは、春に西松屋で購入しました。


◇替えてよかったところ

・においがつきにくい
保育園でお昼に使ったものを夜洗うので、お食事エプロンには食べこぼしのにおいが、強く残ります。
シャカシャカは相当においが残って、洗っても気になるくらいでしたが、ソフトはそれほどではないです。

・劣化しにくい
シャカシャカタイプは、防水シートが縫い目から切れたり、繰り返し洗うとヨレヨレになったりしました。
image

でも、ソフトは意外と耐久性がありそうです。表も裏もゴシゴシこすってもへっちゃらそう!
image

・水分を多少は吸収
シャカシャカは水分をはじくので、持ち帰ってくるときに他のものに汚れがつきやすかったです。
その点、ソフトの表面は防水ではないので、ある程度の水分は吸収してくれるので、汚れ移りのストレスは減りました。


◇お出かけ時にも便利
このお食事エプロンは、外出先でご飯を食べる予定があれば持っていきます。
家では、ベビービョルンのエプロンを使っていますが、携帯には不向きですからね。


お食事エプロン、保育園でいつまで必要になるのかわかりませんが、これからはソフトタイプをリピートしたいと思いますー(^o^)

(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ