娘は1歳6ヶ月になり、離乳食も終盤にさしかかってきました。少し前から、ワタシが持つスプーンの柄を持ちたがるようになったので、娘用のスプーンとフォークのセットを購入しました。

これを買いました
image


900円くらい
楽天で購入

使用評価 ★★★★★

他のものと比較はできませんが、すくいやすく、お口にも入れやすい、よい商品だと思います!
大人が食べさせるのにも使ってます。

◇ジャストサイズ!!
スプーンの大きさ、深さともに、今の娘の口の大きさ、食べっぷりにぴったりです。

◇すくいやすい‼︎
スプーンの先がまっすぐなのって、大人にとってもすくいやすいです。カップのフチにピタッで、スッとすくえます。

◇娘は練習中‼︎
自分で食べたい意欲はあるので、できるだけスプーンを渡すようにしてます。うまくすくえるか、お口に入れられるか、UFOキャッチャーをしているような気分です(^_^;)

まだ結構こぼしますが、まだ1歳半なので長い目で見守りたいと思います。

◇フォークの出番はまだ
フォークは確かに麺がからみやすいですが、うどんのスープがすくえないというデメリットもあります。
image
短く切った麺ならスプーンでも十分にすくえますので、麺でもしばらくはスプーンを使うつもりです。
image

◇ケース入り
ケースなしもありますが、ワタシはケース入りを選びました。スプーンもフォークも入るので、少しかさばりますが、持ち運びには便利ですね。


歴代の離乳食用スプーンについては、以前に記事を書いています。ご興味ある方、ぜひご一読くださいませ。


(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ