急に寒くなると、上着やお布団など早く冬物を出さなきゃ!ってあせります。ワタシが最近引っ張り出したもののひとつが、マイクロフリースの袖付きスリーパーです。

これを出しました
image
西川 マイクロフリース スリーパー
4000円くらい
昨秋ベルメゾンで購入

使用評価 ★★★★☆

とにかく肌触りがなめらか!袖もついているので、バンザイしたお手手もあったかキープしてくれます。

◇袖つき‼︎
スリーパーって、冬物でも袖なしが多いですが、こちらは珍しい袖つき‼︎
0歳のときは、まだ寝相はよかったのですが、とにかくバンザイした手が冷たそうで、袖つきスリーパーを探してました。

◇さすがは西川ブランド
フリース素材ですが、これがフリースなの?って思うくらいにトロっとなめらかな肌触り。質の良い毛布みたいです。洗濯機で洗っても、肌触りは変わりませんでした!
image

◇ちょっとあったか過ぎ…
このスリーパーを着せて、布団をかぶると暑いみたいで、温度調節が必要です。
ただ、1歳になった今年は寝相が悪く布団を蹴飛ばしてしまうと思われますので、もうあったか過ぎの心配はないかもしれません(^_^;)

今は、ミニブランケットっぽい使い方をしてますが、真冬になったら、スリーパーとして再デビューです!


ベルメゾンでは、今年はこのスリーパーが売ってないようですが、スリーパーの品揃えは結構豊富だと思いますー。
ベルメゾンのスリーパー一覧へ

(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ