生まれて最初の冬。春生まれの娘は8ヶ月くらいでしたが、まだまだカバーオールを着てました。

赤ちゃんのモコモコ着ぐるみ姿、かっわいいですよねー。ワタシ、どうしても娘に着せたくて、白いフェイクファーの着ぐるみを買いました。

これを買いました
image


4000円くらい
サイズ 80
店舗で購入

使用評価 ★★★★☆


◇買ってよかったところ

・とにかくかわいい!
耳つきのフードもあって、すごくキュート!この手のカバーオールはフリース素材をよく見かけましたが、これはフェイクファーで肌触りがなめらか♡

・洗ってもなめらか
フェイクファーが洗ってどうなるか心配でしたが、ほとんど傷みませんでした。ネットに入れて洗濯機洗いです。
真っ白ですけど、まだ歩くわけではないので目立った汚れはつきませんでした。他の赤ちゃんとのかぶりもなかったです。
image

・裏フリースであったか
裏は毛羽立たないタイプのフリース地。フェイクファー自体もしっかりしているので、真冬までOKだと思います。

・ダブルファスナーで着脱がラク
ダブルファスナーってあまり見ないですけど、腕や足を通すのがとってもラクです。


◇少し残念だったところ

・サイズ展開が…
90が欲しかったのですが、70と80しかなく、大きめベビーの娘だと結構ぴったりサイズでした。

・着用期間が短ーい!
ワタシは、この他に真冬用として中綿のカバーオール(ジャンプスーツ)も買っていたので、フェイクファーのカバーオールは特に着用期間が短かったです。今考えると、中綿はいらなかったかな…。

いずれにしても1シーズンしか着られないって、本当に残念(>_<) ベビー服の宿命ですね。


防寒カバーオールは、かわいいくて、防寒性の高いものの1点買いをおすすめします!

ワタシが去年買ったもの、同じデザインのものが今年も売ってるみたいですー(^-^)/
キッズズーの定番品なのかもしれませんね。

キッズズー Kid's Zoo 着ぐるみフード付ファージャンプスーツ ホワイト



(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ