歌って子どもにとって、とても楽しいものだと思います。
もちろんママやパパが歌ってあげるのが1番なんでしょうが、CDで聞く良さもあると思います。歌の種類が豊富だし、伴奏がつくとリズミカルだったり、世界観が広がったりもすると思います♪

これを買いました
image
赤ちゃんのためのどうよう 2枚組
2000円弱くらい
amazonで購入

評価 ★★★★★

「0歳〜2歳半用」って書いてありますが、年長さん頃まで楽しめるんじゃないでしょうか。そう考えると買って損なし!コスパは最高だと思います。


◇曲のセレクトよし
それぞれ25曲、計50曲収録!
ちょうちょやぞうさんなどの超定番童謡から、トトロやポニョ、アンパンマンなどの主題歌まで入っていて、子どもが長く楽しめる選曲です。「ひげじいさん」、「大きなくりのきのしたで」といった手遊び歌も入ってます。
image


◇歌も伴奏も質がいい
お安いCDですが、歌も伴奏も安っぽくないし、音質もきれいです。童謡は歌のお姉さんやお兄さんが歌っていて、"上手にできましたねー"とか声掛けが入る曲もあります。


◇娘も大好き♪
我が家では、娘が4ヶ月頃からたまに聞かせていました。
今1歳5ヶ月ですが、最近、CDの再生ボタンを覚えたので、自分で再生してはよぉーく聞いてます。

「ひげじいさん」では少し手を動かせるようになり、「パンダうさぎコアラ」では伴奏に合わせて"ジャン"と言えるようになり、いろんなところで子どもの成長が感じられます(^o^)

ワタシもアンパンマンの歌の歌詞を覚えられて、結構うれしいです!
一緒に歌えるようになったら、楽しいだろうな〜♪

赤ちゃんのための童謡0歳~2歳半用



(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ