娘の寝相、いつからこんな悪くなったのか…得意技は180℃回転です(^_^;)
暑い時期は、掛けてあるものを蹴飛ばしても"まあいいか"で済ませてましたが、涼しくなってくるとそうもいきません。

これを買いました
image
マッキー&ラッキー スナップ付きタオル(片面ガーゼ)
サイズ 約50×100cm
1000円(税別)
楽天で購入

使用評価 ★★★★★

もとは、保育園のシャワー用に購入したタオルです。
娘の寝相対策を考えたとき、このタオルにはスナップが付いていて、腹巻がわりにもなるということを思い出しました。

使い方はシンプル!お腹周りにぐるりと巻いて、両端のスナップを留めるだけです。


◇メリット
・いくら娘がクルクル回転しても、蹴飛ばしてもとれない
・お腹周りがゆったり余裕がある
・片面ガーゼでやわらか
・抗菌防臭加工
・パイル面の色がビビットでおしゃれ

◇あえて言えばのデメリット
・スリーパーとしては使える時期が短い
→もともとタオルとして買ってるので問題なし

使用イメージ(モデルはリラックマです)
image


◇普通のスリーパーも持ってます
お下がりでもらったパイル地のスリーパーもあるのですが、娘は着るのを拒否。これも何とか使えないかとタオル同様、お腹回りに横巻きしてみたら…スナップ付きタオルと同じように使えました!
少し厚手のスリーパーもあるので、もう少し寒くなったら、これを横巻きで使おうかと考えてますー。


スナップ付きタオル 『ストライプ』 バスタオル 【あす楽対応】【楽ギフ_包装選択】【HLS_DU】【RCP】  TOKAI20140920 05P20Sep14




(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ