七五三シーズンが近づいてきました。うちの娘はまだ2年先の話ですが、記念撮影って皆さんどうされるんでしょう。最近は前撮りも多いみたいですね。

我が家では、これまで2回、記念写真を撮ってます。
1回目はお宮参り、2回目は1歳の誕生日。写真スタジオは、1回目が「スタジオアリス」、2回目は一軒家の子ども写真スタジオ「プレシュスタジオ」を利用しました。

今日は、まだ利用が少ないと思われる一軒家の写真スタジオについてご紹介したいと思います(^_-)


ここを利用しました
BlogPaint
プレシュスタジオ(都内に3店舗)

撮影時間 約1時間
写真70枚程をCDで当日データ納品
料金 27,800円(税別) ※通常シーズン平日料金

評価 ★★★★☆

ワタシ、一軒家のスタジオを一度利用してみたかったので、お高いですけど思い切って予約しました。GW直前の平日でしたが、朝イチのコマは2日前でとれました。2時間1コマの貸切型です。

写真は、やっぱり自分たちで撮るのとは全然雰囲気が違います。いわゆる記念写真とも全然違います。高いけど、今後も1〜2年に1回くらい利用したいと思えます。


◇気分はモデル
おしゃれな白い内装のお部屋、2部屋を使って、娘の衣装チェンジは3回。家族ショットも何枚か撮ってもらいました。
プロのカメラマンさんが"カシャカシャ"連写してくれるので、モデルのようなセレブのような気分♪


◇撮影はあっという間に終了
1時間なんてあっという間です。もう少し撮って欲しかったな、という腹七分目くらいな感じ。
娘は最初から泣きが入っていて、あやしながらの撮影だったので、なおさらでした(;_;)


◇さすがの出来栄え!
自分たちでは撮れない雰囲気の写真です。場所とレンズが、もう全然違います。壁が白いし、一軒家ということもあり、とっても明るくて特別感のある出来栄えで気に入りました!

ただ、70枚しかないのに似たようなカットが多いのが残念でした。娘が泣いてたせいもあるかもしれません。

今回は娘の笑顔は1枚も撮れてませんが…それも思い出のひとつ、と思ってます。
3歳くらいになれば、娘自身も楽しんで撮影できるようになるのかなー。


◇撮影風景を撮れます
スタジオアリスは、自分たちでの撮影は動画OK、写真NGです。
プレシュスタジオは、動画も写真もOK!
これ、写真の質が高いことの表れなんじゃないかと思います。

ワタシは、最初だけ数枚撮りました。あとはあやすのに精一杯…。こちらの写真はカメラマンさんとコーディネーターさんが少しだけ写ってます。
BlogPaint

◇不満だったこと
事前の打ち合わせ時間がとっても短いです。結構大枚を払ってるので、もう少し細かく希望を伝えたり、提案を受けたりしたかった…という不満は残りました。


◇その他のこと
・衣装や小物はその場で無料レンタルできます。スタジオアリスと違って着付けは有料です。
・アルバムやフォトスタンドなどのオプションもあります。結構高いです。


オットは、撮影前はあまり乗り気ではなかったのですが、写真の出来栄えが気に入ったようで、来年の誕生日にも行きたいと言っております(^_^)

プレシュスタジオのWEBサイトへ


(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ