連休中に、はじめて葛西臨海公園(東京) へ行ってきました。都営の公園ですが、水族館があって、海も近く、日本最大の大観覧車もあるんです!

ディズニーランドがある舞浜駅の隣駅というちょっと微妙な立地ですが、駅の目の前が公園です。
都内近郊にお住まいの方には、おすすめです。行ったことある方も多いと思いますが...(´∀`;)

ここに行きました
CIMG7604
「葛西臨海公園」
公園自体はもちろん無料
水族館:大人700円 小学生以下無料
大観覧車:3歳以上700円
鳥類園:無料
パークトレイン(園内電車):大人300円、3歳~小学生150円

おすすめ度 ★★★★☆

我が家からは、片道1時間半の遠出でしたが、なかなか楽しめました!また行きたいと思えるスポットです。
都営の公園なので、いわゆるベビー休憩室はなく、屋外のオムツ交換台は衛生面が微妙。その分☆がマイナスです。


◇水族館の目玉はマグロの大水槽!
大人もおーっと思いました。
ショーとか派手なものはないのですが、小さな子ども連れなら十分楽しめます。お昼時に行きましたが結構混んでました。

◇大観覧車は日本最大!
目の前が海なので、解放感あります。上の写真は観覧車からのものですよ!日本最大だそうですが、そのことはあまり知られていない気がします。料金のせいもあるのか、こちらは全然混んでません。

◇ベビー用施設
子連れでは、ここが気になりますよね。

・オムツ交換台
水族館:女性トイレにはおおむね1台あり、まあまあきれい。
公園内:多目的トイレについているようです。数は結構ありますが、衛生面が少し心配な感じ。

最寄駅にはなし。
隣駅、舞浜のエクスピアリ内にはあり。

・授乳室
水族館:あり。(広さ未確認)
公園内:なし。子連れが多く広いので、ケープ使用もOKだと思います。

・お食事スペース
水族館:レストランに持ち込みスペースがあり、また広いテラス席でも、自由に食べられそう。レストランで、ミルク用のお湯や、離乳食をレンジでチンはお願いできるようです。
公園内:広さに対してベンチは多くないが、花壇の台とか座れるところも結構あり。


今回は、滞在時間約3時間半で、公園を散策しながら、水族館、観覧車、展望台を楽しみました。
タイムオーバーで「鳥類園」と海の近くは行けず、パークトレインも乗れななかったので、次回のお楽しみにしようと思います!

葛西臨海公園WEBサイトはこちら
葛西臨海公園 水族館WEBサイトはこちら


(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ