涼しくなってきたと思ったら、ワタシ、何ともう指先が乾燥してきました(;_;)
去年の秋冬も手荒れがひどくて、今思い出したくないくらいに辛かったんですが、今年は同じ思いはしたくない‼︎

これを買いました
image
泡の消毒液
700円くらい
たまひよショップ

使用評価 ★★★★★

たまひよのオリジナル商品です。低アルコール処方で、お肌にやさしいようです。
昨秋買いました。10ヶ月くらいはたちますが、まだ1本目です。使っているのは、まだワタシだけです。

オムツ替えの後などに、手を洗う代わりにこの消毒液をつけて、手洗いの回数を減らしています。
というのも、手の洗い過ぎは肌の油分(皮脂膜)を落としてしまうため、手荒れの原因になるそうなのです。


◇一般的な手荒れ対策(NAVERまとめより)

・食器洗いをするときは、ゴム手袋を使う
ワタシ、食器は素手で洗いたい派なのですが、今年はゴム手袋も要検討です。

・手洗いの回数を減らす
育児をしてると、どうしても手洗いの回数が増えてしまいますよね。清潔にするため、石鹸やハンドソープを使い過ぎるのも常在菌を減らしてしまい、よくないそうです。
ワタシは、この対策のため「泡の消毒液」を購入しました。

・こまめに保湿効果のあるハンドクリームを塗る
ハンドクリームは、これだ!というものにまだ巡りあっていませんが、寝るとき用の「ケア手袋」を本日100均で買ってきました。今からこんなの使ってて冬になったらどうなるんだぁという気がしますが、とにかく今年は早めのケアを心がけます。


キレイキレイからも出てます

去年はなかった気がするのですが、ライオンの「キレイキレイ」シリーズでも、同じような消毒液が出ています。
こちらなら、ドラッグストアで手に入りそうですね。

キレイキレイ 薬用泡ででる消毒液 ポンプ 250mL 【HTRC3】





(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ