保育園用には、すでに2足の靴を買っていましたが、ようやくおうち用のファーストシューズを購入しました!
おうち用はちょっと気合いが入りました(^。^)

これを買いました
296f43f6.jpg
ミキハウス ファーストシューズ
5,184円(税込)
サイズ 12.5cm
店舗で購入

使用評価 ★★★★☆

気合いが入る=ミキハウスです(^_^;)
まだ3〜4回の使用ですが、とても歩きやすそうだし、かわいいし、気に入ってます!

◇気に入っているところ

・素材が柔らかくて軽いので、歩き始めには良さそう
夏用ではないですがメッシュ素材で薄手です。
重さを量ると2足で約150g、保育園用(まいにちの靴ベビー/たまひよショップ)は約165gとそんなに変わらなかったのですが、持った感じはミキハウスの方がかなり軽く感じます。

・結構ガバッと開くし、マジックテープが1本で履かせやすい
これ、ワタシのこだわりポイントです!

・形がコロンとしていて、クマのステッチもかわいい
ファーストシューズは、かわいらしさも大切!

・女の子ですが、紺にして大正解
赤がサイズ切れで紺にしたのですが、むしろ紺の方が服に合わせやすいー!

今のところ、気に入らないところはないです。さすがはミキハウス‼︎

そして、こちらのファーストシューズ、キッズデザイン賞(2009)を受賞している商品のようです。
そんな賞があるのは知りませんでしたが...せっかくなので審査員のコメントを引用しておきます。
「成長が早く、柔らかい骨でできている赤ちゃんの足の特徴と、大人とは違う独特の歩き方をすることを主眼に置いて製作された靴であり、科学的実証から様々な機能を提案している点を評価した。親の靴選びの基準にこうした視点を持ち込むことは赤ちゃんの健康を保つうえでも重要である。」

ミキハウスって出産祝いの御用達って感じで、自宅用には今回はじめて購入しました。
洋服はなかなかお高いですが、靴はアシックスとかニューバランスとか他のメーカーでも同じくらいのお値段しますし、質の高さを考えると意外と狙い目なんじゃないかと思いました。

ミキハウス公式オンラインショップCiao!


ただ、履ける期間の短さを考えると、ファーストシューズってちょっと割高なのは否めませんよね…
お店の方には「3ヶ月後にサイズチェックしに来てください」って言われました。
セカンドシューズを検討する時期も、すぐに来てしまいそうですー(*_*)

★保育園用に買った靴はこちらの2足です。
保育園用のファーストシューズは西松屋
たまひよショップで購入 まいにちの靴ベビー


(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ