いろんなおもちゃがありますが、シンプルなことこの上ない「チェーリング」。
育休中に近所の保育園に遊びに行ったとき、娘が興味津々で手を伸ばしていたのが、このチェーリングです。支援センターや児童館でも、よく見かけるおもちゃですね。
子どもの頃遊んだ記憶があるママも多いかもしれませんが、ワタシはまったく覚えがないです。


これを買いました
image
お試しセット
500円(送料込)
楽天で購入

使用評価 ★★★★★

お試し品なので、いろんな色のリングがたくさん入っています。家で使うには十分な量です。
娘が口に入れてしまうので、今は同色を短いチェーン状や輪っかにつないでいます。

素朴なおもちゃですが、いろんな遊び方ができて、おすすめです!
低月齢から、幼稚園に入っても遊べると思いますよ。


◇我が家の遊び方

・そのまま使ってチェーン状のおもちゃ
振ったり、箱に出し入れしたり。音と手ざわりがおもしろいんでしょうね。

・小さいペットボトルにバラで入れて、手作りラトル
見た目にもカラフルで、振るとジャカジャカ音がします。

・おままごとの具材
大定番の使い方です。プラスチックのコップや食器に盛ったり、出し入れしたりしてます。

娘は今1歳4ヶ月ですが、もう少し大きくなったら、チェーリングでネックレスを作ってあげたいと思ってます。


こちらのチェーリング、今も東京の町工場で作られているそうです。ずっと作り続けて欲しいですね。

チェーリングお試しパック【送料無料】【メール便専用(宅配便不可)】【同梱不可】(チェーンリング カラー100g入り




(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ