自分で鼻がかめるようになるのって、いつ頃なんでしょうね。
ワタシ、出産準備を始めるまで子どもの鼻水は吸うものだってこと、知りませんでした。

今週、うちの娘は鼻水ずびずび。拭いてもすぐに垂れてきます(^_^;)
悪くならずに収まってくれるといいなと思いつつ、ワタシは鼻吸い器で娘の鼻水を吸っています。

これを買いました
image
ママ鼻水トッテ
700円くらい
ドラッグストア

使用評価 ★★★★★

ベストセラーの鼻吸い器です。耳鼻科医と共同開発らしいです。
ワタシは生後5ヶ月くらいから使っています。

◇メリット
とにかく吸いやすくて、これを使うと娘はスッキリした顔になります(^.^)

・勢いよく、たくさん鼻水が吸える
・吸った鼻水がママの口の方にこない
・鼻に当てる部分が丸くて痛くなさそう
・洗うのが簡単(水道で流すだけ)

◇許容範囲のデメリット
・チューブをブラシで洗うわけではないので、しばらく使うとカビ?のような黒ズミができた(秋~夏まで1年弱くらいは使いました)
これは、洗い方にもよるかもしれません。
今2代目を使ってます。


鼻吸い器は、スポイトタイプもありますが、とれる量が全然違うと思います。
また、ピジョンでも吸うタイプを出しているようですが、口コミを見る限り、こちらの方が断然良さそうですよ。


娘の鼻水が、ズズズーーーッとたくさん吸えると、何だかワタシもすっきりします。
ちょっとしたアイテムですが、いい商品に巡り合うと、少し疲れが軽減される気がしますー(^。^)


(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ