お盆に帰省した際、ベビー爪切りをなくしました(>_<)
すぐに切りたいタイミングで気づいたので、慌ててドラッグストアで購入しました。
本当は、なくしたものと同じ爪切りを買いたかったのですが、お店になかったのでこちらを選びました。


まず、これを買いました
7d66734d.jpg
貝印
700円くらい

使用評価  ★★☆☆☆

切った爪をキャッチするポケット付!これははじめて見ました。
メーカーが貝印で安心と思い、購入しました。


◇使ってみた感想

・ポケットがついているためか、ハサミが固い
・ポケットが邪魔で、爪が見づらい
・刃が少し厚い気がする

と、基本的な機能がイマイチでした。

1番の特長、ポケットについては、切り方にもよると思いますが、収まる爪は7割くらい、それ以外は飛びます。

結論、この爪切りポケットはデメリットの方が大きい。


◇買ってから気がついたこと

ヤスリが付いてない!
それが普通だと思いますが、前に使っていた爪切りは、キャップにヤスリがついていたんです…


結局、買いなおしました
17bbb699.jpg
コンビ
700円くらい
西松屋の店舗で購入

使用評価  ★★★★★

もともと新生児期から使っていたのが、この爪切りです。
あぁ、やっぱりこれです‼
多少爪が飛び散っても、これがいいです。

◇カーブがついていて切りやすい!
カーブは、台紙の説明とは逆に、爪に沿わせるように切っています。その方が、とがらないと思うんですよね。

◇キャップにヤスリがついている!
別途ヤスリを買う必要がありません。しまうときもコンパクトです。

◇(貝印より断然) 動かしやすい!
ハサミの基本機能ですよね。もちろん、滑らかに動きます。

ただこのコンビの爪切り、どこでも売ってるものではないみたいです。近所のドラッグストアにも、トイザらスの店舗にも、amazonにもありませんでした。

西松屋にあって、よかったー!


こんな商品もあります

ワタシは使ったことないですが、こんな爪切りも話題のようです。
1500円(税抜)とお高めですが、ちょっと気になります。
【アギネイルクリッパー】新概念!赤ちゃん専用爪切りです。今までの爪切りとは違いとっても安心・安全です。【楽ギフ_包装】10P31Aug14、fs04gm、【RCP】
【アギネイルクリッパー】新概念!赤ちゃん専用爪切りです。今までの爪切りとは違いとっても安心・安全です。【楽ギフ_包装】10P31Aug14、fs04gm、【RCP】


(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ