連日ストールの話で失礼します(^_^;)

外食に行って、ベルトなしのベビーチェアしかない場合って、結構あります。
ベビーカーに乗せたままという手もありますが、座面が低いので、結構グズってしまいがちです。

我が家でも、予定外の外食に行き、ベルトなしのベビーチェアと対面したことがありました。娘は腰が座ったばかり。

どうしたものかと思ったときに、ひらめきました!
ワタシのストールをベルト代わりにしてみたらどうかしらと。

娘の腰とベビーチェアをストールでグルっと巻いて、背面で蝶結びをしてみたところ…食事中、娘はずっと安定して座っていられました!
薄手のストールをしっかり結べば意外とゆるみにくいんです。

7d92e321.jpg

写真はイメージです。
リラックマに娘の代役をお願いしました(^_^)


もちろん、安全面で問題のある使い方なので、積極的におすすめできるわけではありません。

ただお伝えしたいこととして…ストールは広げれば大判の布として、細く棒状にすればひもとして代用ができます。
日よけや、雨よけ、ブランケット代わりにはもってこいですし、いざとなれば包帯代わりにもなります。

子ども連れでのお出かけの時、ママのストールはなかなかのお助けアイテムですよー。


┏┛ ̄┗┓ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ