今週は雨続きの毎日ですね。(ワタシの地域では…ですが)

1歳の娘は保育園に通っているので、雨だろうが何だろうが一緒に出かけなければなりません。
保育園までは徒歩10分程度。
雨でなければベビーカーですが、雨なら抱っこひも。なかなかの重労働です('д` ;)

抱っこひも用のレインカバーを買えばいいのかもしれないのですが、変な節約心が働いて、買っていません。。。


そんなワタシが小雨のとき、雨よけに使っているアイテムがこちらです。

902fd1e9.jpg

UVカットストール
1500円くらい(セール)
無印良品


カーディガンではありません。これ、ボタンがついたストールです。
写真のように羽織るように肩からかけ、ボタンをとめると…娘の足まですっぽり、とはいきませんがそこそこカバーできます。
もしくは、腰の辺りでグルっと巻いて背中側のベルトに挟みます。

もちろん防水ではないので、小雨のときしか使えない裏技ですが、逆に小雨なら十分役立ちます。

ボタンはクリップなどで代用できますし、サイズが合えば、お手持ちのストールでもできると思いますよ。


*編集後記*
この人、夜遅くに何やってるの?って話です。
ストールの写真を撮るのに、実際に抱っこひもの上から使っている写真の方がわかりやすいのでは?と思い…抱っこひもをつけて、(娘は寝ているので代役に)大きなリラックマのぬいぐるみを抱っこしてみたら…なんだこりゃ!?って感じになりました...。リラックマに罪はないです(´∀`*)


┏┛ ̄┗┓ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ