大人には、絵本選びって難しいですよね。ワタシは本屋さんで散々絵本を手にとって、決めてがなくて結局何も買えなかったこと、あります(^_^;)

先日も娘のお気に入り絵本をご紹介しましたが、最近、お気に入りが増えましたので、またまたご紹介したいと思います!


これがお気に入り♪

49cfa70b.jpg

「14ひきのあさごはん」
いわむらかずお
童心社

超ベストセラーの14ひきシリーズの1冊です。絵本のベストセラーって、やっぱり間違いないなぁと思います。

こちら、1年前くらいにいただいたのですが、娘はずーっと興味を示しませんでした。多分、絵が単純ではないのでよくわからなかったのかなぁ。

それが、1歳3ヶ月のある日、急に自分から手に取りました。それからは毎日「読んで」と差し出してきます。子どもの成長って、ある日大きく表れるものなのかもしれないですね。

こちら、本自体が大きくて、見開きで1つの絵になっています。文字のスペースはページ下のほんの少しだけで、ほとんどが絵。大人も絵の世界に引き込まれます。

ちなみに、ワタシは家にある中で1番好きな絵本。絵が瑞々しくて、色がきれい!

娘も気に入ったことだし、シリーズの他の絵本も欲しくなっちゃうなー。

14ひきのあさごはん (14ひきのシリーズ)




(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ