うちの娘、1歳を過ぎた頃「描くこと」に興味を持ちました。
ワタシが待ってましたとばかりに取り出したのは、買っておいた「クレヨン」です。


これを買いました
303e422e.jpg
ベビーコロール ベーシックアソート 6色
600円くらい
amazonで購入

・なめてしまっても安心な素材
・小さい子でも持ちやすい
・積み重ねても遊べる

という3つのメリットに惹かれて買いました。こちら、定番品のようですね。

12色入もありますが、6色入で十分だと思います。まだ微妙な色の違いはわからないですからね。

このクレヨンを持たせると、最初は描いているものの、じきにクレヨンをなめ始め、さらにはかじり始めてしまい、結果、クレヨンが削れました…。"なめても安心"でも、食べちゃダメですよね(>_<)

こちら、対象年齢 2歳以上と書いてあります。まだお口に入れやすい1歳くらいの子に使わせる場合は、大人がついていられるときじゃないとダメです。

そんなわけで、まだそれほど使えていませんが、1歳そこそこでも持ちやすそうです。
最初は薄い線しか描けませんでしたが、使ううちにクレヨンの先が丸まって多少描きやすくなってきたようです。チビ画伯は、結構力強い線を描いてます(^_^)

今はまだ1色しか出してませんが、近いうちにいろんな色でお絵かきさせてあげたいです!

ベビーコロール ベーシック・アソート 12色



娘がお絵かきするようになったと伝えたら、義母が西松屋の「お絵かきボード」を買ってくれました。
これについては、後日感想を書きたいと思います♪

(◍•ᴗ•◍) ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ