ミルク用のお湯を沸かす方法、いくつかありますよね。

電気ポット、電気ケトル(小さくて保温できない、ティファールとか)、やかん。

ワタシは、ふつうの電気ポットを買って使っています。まとめて沸かして保温できるのは、ワタシには合っていてとっても便利です。


これを買いました

6725042f.jpg


タイガー
15000円くらい
amazonで購入

使用評価 ★★★★★

機能も見た目も満足してます。

◇蒸気レス
小さい子どもがいるなら蒸気レスの方が安心です。

◇見た目がスッキリでおしゃれ
天面がフラットで、全体的にスッキリしたデザインです。カラバリは少なく、白がないのが残念。
大きな電気ポットは、どうして古めかしいデザインばかりなんでしょうね。古めかしくないのは、この他に見つかりませんでした。

◇給湯量の表示
細かい機能ですが給湯量がデジタル表示されます。調乳時の目安になりますし、大人のスープとか作るときにも意外と便利です。

◇サイズ
2.2リットルを選びましたが、ずっと家にいる日でも丸1日もちました。電気ケトルややかんだと、都度都度沸かさないといけないですよね。

◇保温温度
電気ケトル、やかんだと、熱湯なのでミルクがなかなか冷めてくれません。電気ポットは保温温度が選べます。ワタシは80℃に設定してます。

あと、お湯があると大人用にもなかなか使えます。温かいお茶がすぐ飲めますし、カップスープなんかもすぐ作れます。


娘は1歳3ヶ月になり、ミルクを飲むのもあと少しですが、このポットには、ミルク卒業後もお世話になりたいと思います(^_^)


┏┛ ̄┗┓ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ