友だちのおうちで、水槽のお魚を見て以来、お魚に興味深々の娘。帰省中、実家の近くにある水族館へ行ってきました。

12、3年前にできた施設で、ワタシもはじめて。海なし県なので主に川魚の水族館で派手さはないのですが、思ったより凝っていて大人も楽しめました。
例えばイワナとかアユとかがいて、魚の色は地味なんですけど、水槽に自然光が入ってくる設計で、透明感があってきれいでした!

a58716a3.jpg

もちろん娘も大喜び。いや、中喜びくらいかな(^^;; お魚を指差して「あーあー」と興奮気味に声をあげたりもして、そこそこ楽しめたようでした。

動物園にもまだ行っていないのですが、夏はやっぱり涼しい水族館がいいですね。


┏┛ ̄┗┓ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ