うちの娘、今1歳3ヶ月で食べるのは上手な方だと思うのですが、当然食べこぼしはあります。たまに飲み物をこぼしちゃったりすると、ワタシは「うわッ」と声が出ます。

でも、もう大丈夫!
我が家では「水拭きできるカーペット」を購入しました。ダイニングテーブルの下に敷いています。

ダイニングはフローリングのままという方も多いと思いますが、娘がモノを落としたり、床に座って床に固いものを打ち付けたりもするので、我が家ではキズ防止も兼ねています。


これを買いました

photo:01


180cm×240cm
7000円くらい+大型送料1000円
ベルメゾン
カラバリあり

使用評価 ★★★★☆

カーペットというか、カットしたクッションフロアみたいなものです。決して高そうには見えませんが、布製のカーペットより衛生的だと思います。

これを敷いてからゴミや汚れが目立つようになり「こんなにパンくずって落ちてたのか」「ミルクって広範囲に飛ぶのね…」など、これまで布製カーペットに包み隠れていたことが明らかになりました。切った爪が落ちても発見しやすい!

娘はまだ小さいので嘔吐しちゃうこともあるだろうけど、これなら水拭きもできるし、殺菌もしやすそうです。

冬場も引き続き使いたいと思っていますが、ちょっと寒そうなのでその分がややマイナスです。


拭けるとはいえ、娘よ、なるべくこぼさないでおくれー。


┏┛ ̄┗┓ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ