1歳を過ぎてから、ベビーカーの基本姿勢が「乗り出し座り」になった娘。
ベビーカーは、コンビのメチャカルハンディα(AB型)を使っています。せっかく立派な幌がついているのですが、乗り出してしまうと全く役に立ちません(>_<)


真夏のこの時期、屋外で長時間ベビーカーに乗せることはありませんが、直射日光は暑いだろうし、お手頃価格の日よけを見つけたので、購入してみました。



これを買いました


【送料無料・定形外郵便・代引不可】ベビーカー用日よけ シェイドメーカー
¥1,450
楽天
(送料込)

使用評価 ★★★☆☆


3種類あって違いはよくわかりませんでしたが、大手通販サイトで扱っていたという理由で「シェードメーカー」というのにしました。


ベビーカーのタイプや乗る姿勢にもよると思いますが、うちのベビーカー&乗り出し座りの場合は今ひとつでした。ただ、安いので「まあよし」と思える範囲です。
B型ベビーカーの方が相性がよいのかもしれませんね。


◇取り付け・日よけの高さとも難あり

取り付けはかなり手間取りました。そして、思っていたより日よけの位置が高くなく、乗り出し座りだと日よけに少し娘の頭がつくくらいになります…。


◇背面からの見守りができない

これをつけてしまうと、後ろから子どもの様子がほぼ見えません。


◇つけたままベビーカーをたためる
ベビーカーをたたむときは、日よけがじゃまになりますが、ワタシが使っているメチャカルハンディαだとたためないことはないです。


◇コンパクト収納、でもたたみにくい.
取り外してコンパクトに収納できます(ケース付)が、たたみ方がちょっと難しいです。


◇両サイドのポケットは便利そう

まだ使っていませんが、ガーゼとかちょっとしたものは入れられそうです。


と、デメリットのオンパレードになってしまいましたが、それでも真夏に日なたを歩く場合は、あった方が安心です。ふだんは外しておいて、たくさん歩きそうな日だけ付けようかと思います。



ベビーカーの暑さ対策では、この他に「メッシュのシート」と「背面用の遮熱シート」も買いました。

総額約7500円。

「ベビーカーの暑さ対策」で買ったもの


そう考えると結構な金額ですし、それぞれ効果の程はグレーですので積極的におすすめはできません。対策グッズの効果で多少暑さがやわらいでいるとしても、かなり暑いことに変わりはありませんしね…。


親心と効果と金額のバランスって、ホントに難しいです。




┏┛ ̄┗┓ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ベビー用品・育児グッズへ