1歳の娘用に、虫よけ効果もある日焼け止めを買ったワタシですが、サッと虫よけだけしたいときがあります。それで、ベビーでも安心して使える虫よけスプレーを買いました。


これを買いました

erbaviva エルバビーバ エルバビーバ オーガニック バズスプレー 120mL【定形外郵...

¥1,836
楽天

使用評価 ★☆☆☆☆


チェックポイントは、「ディートフリー」と「安過ぎない」の2つだけでした。信頼できるブランド、エルバビーバを選びました。


が...多分、ベビーでも安心なものは他のものも大差ないと思いますが、やっぱり虫よけ効果がヨワヨワです。スプレーしてすぐに蚊が寄ってきました…。


少しは効果があると思ったので、正直期待外れでした。ただ、まだ買ったばかりなので使わないのももったいない…。肌が荒れるわけではないので、「つけないよりはまし」と思って一応使い続けようとは思います。


娘の保育園では、ハッカ油を使った手作りの虫よけスプレーを使用しているそうです。もしかしたらそっちの方が効き目があるかもしれないですね。検索すると作り方はすぐに見つかりそうですので、余裕があれば(笑)手作りしてみたいです。




┏┛ ̄┗┓ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ