今年の春以降、雨の中びっしゃびっしゃのスニーカーで保育園のお迎えに行ったこと数回…。
夕方雨が降るのはわかっていたけど、朝は晴れていたしレインブーツは暑いし大げさとスニーカーで出かけた末のこの有様、どうにかしたいー!
と思っていました。

そしてこの度、雨用にしていたスニーカーのソールに穴を発見したことで、レイン対策シューズの購入を決意した次第です。


これを買いました
photo:01



クロックス alice work
4500円くらい
店舗で購入

クロックス、年々デザインバリエーションが増えて、ふつうの靴っぽいのもいろいろ売っているんですね。

ワタシは、定番と思われるストラップ付きを買いました。ストラップなしで、パンプス風なデザインの方がよかったのですが、ワタシはかかとがスポスポしてしまうので、諦めてこちらにしました。ソールは滑りにくいですよと、店員さんに言われましたよ。

これならふつうの靴っぽいし、強めの雨で濡れてもタオルで拭けば元通りです。甲の部分は雨に濡れますが、それは気にしないことにしました。

ちなみにワタシの職場はカジュアルOKなので、このクロックスでもふつうに出社できます。スリーシーズン履けそうなので、これで中途半端な雨の日でも安心です。晴れの日でも履いちゃうと思います。


サイズ選びに失敗

しかし…ちょっとサイズ選びを失敗しました。靴っぽいデザインに惑わされてピッタリサイズにしちゃったのですが、おろした初日、足の小指に水ぶくれができちゃいました(>_<)
ワタシはふだん22cmでW4にしましたが、ストラップ付きだし素材が伸びないのでW5にすべきでした。

致命的なミスですが、雨じゃないときはストッキングを履いたりして凌ごうと思います。水ぶくれ、最初だけでありますように。

靴のサイズ選びって、難しいですね。


┏┛ ̄┗┓ランキングに参加しています━━☆
人気ブログランキングへ