ベビーが生まれてから、ゆっくりお風呂に入ることはかなり贅沢の域。

ママひとりで入れないといけない場合、お風呂は戦場...ですよね。


よく、「出産後に基礎化粧品をオールインワンに変えた」という話は耳にしますが、「洗い流さないトリートメントを買った」という話、意外と聞かない気がします。


「洗い流さないトリートメント」、あると重宝します!


時間があるときは洗い流すタイプを使うとして、「待たせているベビーが大泣きしている」ときや、「とにかく早く寝たい」ときなど、自分のお風呂を時短したいときには、必須とも言えます。


これまでは義母からもらった洗い流さないトリートメントを使っていましたが、それがなくなってしまったので、最近購入しました。



これを買いました




ケラスターゼですし、あちこちでよい口コミを見たので購入しました。

まだ使い始めのため、もう少ししたらレビューします。




ちなみに...シャンプーはこちらを使っています。




¥価格不明
Amazon.co.jp

さっぱりの洗いあがりで、地肌にやさしいと思ってもう3年くらいは使ってます。ノンシリコンです。

価格不明と出ていますが、2,000円です。(記事執筆時点)


このリ:シャンプー、以前美容師さんに聞いた話ですが、「美容師の手荒れをなくすために、皮膚科医の先生が開発した商品」らしいです。



あまり自分のことに時間はかけられませんが、ワタシはヘアケアやスキンケアはあまり節約しすぎないようにしてます。これ、ストレス解消法の1つかもしれないですね。