ストロー飲みの練習っていつ始めましたか?ワタシは8ヶ月になってから始めましたが、同じくらいの月齢の子がマグマグ使ってたりすると、結構焦りますよね。


それからベビーマグ選びを始めましたが、レビューはどれも賛否両論でなかなか選ぶのが難しいですね。

ベビー用マグって、「スパウト」という飲み口がファーストステップのように商品紹介されていますが、ワタシはそのステップは飛ばしました。スパウトも試してみましたが、吸わなくてもお口に入ってくるためか、うちの子はまったく飲めませんでした。



これを買いました


Nuby スーパー・ツインハンドル・フリップイットマグ 240ml オレンジ FDNB9845102/Nuby

¥1,025
Amazon.co.jp

選んだワケとレビュー


◇漏れにくい

携帯するものなので、ダダ漏れだけは避けたいですよね。

商品レビューで「漏れにくい」というコメントが多かったので、それを信じました。

結果、漏れにくかったです!

入れていたビニール袋に水滴がつくことはありますが、キャップが動いてストローから少し出てしまうためのもので、いわゆる漏れは感じられませんでした。

キャップを開けるときにストローについている水滴が少々飛びますが、それは許容範囲です。


◇衛生的

ストローに逆流防止弁がついていて、衛生的。この構造を採用しているのは、このメーカー以外に見つけられませんでした。

「漏れにくい」ことだけに注意がいきがちですが、長時間外出する際に唾液や食べかすなどが入ってしまうととっても不衛生ですよね。飲み物ですので、やっぱり衛生面は重要です。
ただ、ストローの構造が特殊で、噛まないと出てこないため、ストロー飲みができてもこちらを飲めるようになるための練習が少し必要です。


◇かわいい

外で使うことが多いですし、かわいいと外出時の気持ちもあがります。好みもあると思いますが、カラフルなこの商品はとっても気に入りました。4色展開です。

子ども心もくすぐるデザインのようで、外食時にこれを持たせておくと結構間が持ちます...


※「替えストロー」もありますので、一緒に購入するといいと思います。細いブラシもついています。ストローは丈夫そうなので切れたりはしなさそうですが、2-3ヶ月すると汚れが気になってきました。



お気に入りのマグを買って、楽しくお出かけしましょうー!